オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

冷蔵庫の中が、ほんのりあったかい・・・

う~ん、、、冷蔵庫が調子悪いぃぃ。。。


今年の夏のあの猛暑でやられてしまったのか?


夏の終わり頃、冷えなくなってきてしまいまして、どうしたものかと思っていたんですけど、
内部の霜取りをしてみようと、中身を全部出しまして、半日くらい電源を切って開け放しにしておいたんです。


で、良くなったんですよね。


ところが、1~2ヶ月くらいしまして、また冷えなくなってしまい、そのときはほぼ丸一日開け放しにしまして、やはり良くなったんです。



ところが、最近また冷えなくなってきてしまいましたぁ。。。


夏の故障のときに、買い替えなければいけないのか?と思い、家電量販店に行きましたら、

最近の冷蔵庫はメーカーの方で


10年くらいしかもたないように作っている


という話を聞きました。


国からの指導とのことでした。



本当かどうかは分りませんけど、まだ8年くらいですし、15年はもってほしいなと思うんですよね。


牛乳が自然にヨーグルトになってしまうことだけは、避けたいわぁ。。。