オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内面のエネルギーと肉体のエネルギー、そして 観客に伝達すべき情報エネルギー。

アートマイムと舞踏の違い・・・ 先日の『SILENCEOF THE BODY』最終日の「アートカンファレンス」で、 このことについて質問が出ました。 ここで、私の言葉でお伝えしようと思います。 (あの時は、既に時間オーバーでした。。。) アートマイム(私のところ…

ひとは物語を生きている。だからこそ・・・

先日の公演(マイムのプレゼンテーション)では 作品『雪の温もり』『闇』『劫』の一部をご覧いただきました。 一部とはいいましても、どこか完結したように感じられるものだったと思います。 さて・・・ ひとは物語を生きている・・・ 物語なく生きることは…

ゾーンに入っていることが前提?

ステファン・ニジャウコウフスキ来日公演に参加下さった、 今はメキシコで活動しているテリー・プレス氏。我が恩師でありますが、 ほぼ7年振りくらいに色々と話をしました。 テリーさんの元を離れてから自分なりにマイムを追求してきたわけですけど、 この…