オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバー 女子フィギュア

あぁ~~~っ! キムヨナ、素晴らしい!!! まるで水が流れるような感じでしたね。 浅田真央ちゃん・・・残念でしたね。 演技力という点で、キムヨナは身体での演技というものが、本当によく分っている。 (って、偉そうですね・・・) 真央ちゃんは、どう…

バンクーバー 女子フィギュア

鈴木明子選手の演技に、涙! 涙! 涙! です。 本当に素晴らしい。 魅力的です。 よかったわ~。

いい動きって・・・

動きがかたい・・・ 力が抜けない・・・ 多くの人が悩んでいますよね。もちろん私も。 あなたはどうですか? スチレッチをしたり、筋肉をほぐしたり、深くリラックスした呼吸を心掛けたり・・・それでもいざとなるとなかなかうまくいきませんよね。 特に力を…

感情のエネルギー値、マックス!!!

あなたは感情を爆発させたこと、最近ありますかしら? 怒りでも喜びでも・・・悲しみでも。。。 人にもよるんでしょうけれど、そうそうめったに感情を爆発させることなんてありませんよね。 それに爆発といっても、どこが自分のマックス値か・・・? 小さな…

自分を知る。解放する。

感情をコントロールする、表現するために『エモーショナル・ボデイワーク』をやるんですけど、前回のクラスでクラス生のひとりが 「感情をコントロールするのも、どうなんでしょうね?」 って。 確かにそれもそうですよね。 もっと何かに任せて、自然にって…

うれしいわ~

今まで自分の身体には無かった感覚を作り上げていくことが、JIDAIマイムでは非常に重要になるのですけど、 その感覚を何とか簡単に味わってもらえるようにと思っています。 その、できた時の感覚をしっかりと味わえれば味わえるほど、 その後の自分ひとりで…