オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はどこまでも、愚かです・・・

今、巷ではいろいろな産地のカカオのチョコを売っていまして、ああいうのを見ますと、試したくて、試したくて・・・は~ぁぁ・・・でも高いんですよね。 まあ、それはまた後にしまして、私はどうも小さな時から、シンプルなものが好きでして、アイスクリーム…

なんたる、だしっ!!

この間いただきました、おうどん、だしが素晴らしく、大変私好みでした。嬉し~ぃっ! このお店のだしは、四国から取り寄せた煮干しと、北海道の昆布をアルカリイオン水でじっくり煮出して、薄口しょうゆだけで味付けしているとのこと。 そう、塩、砂糖、み…

代理母は地球を救う?

代理母による出産って、何も考えずに反射だけでいきますと、いけないことと思ってしまいますけど、考え始めますと、なんて難しい問題なんでしょうって・・・。 しかも、自分の母親に代理になってもらうって、いやぁぁ、ほんと、科学の進歩は、私たちに倫理を…

高カカオチョコ~っ!ですよ

いやいや、最近「お知らせ」ばかりで、何も書いていないことに気がつきましたよ。 ということで、今回はやっぱり、そう!甘~ぁいぃもので、いきましょうっ! このところ、チョコレート売り場では、「高カカオ」を謳って結構な種類のチョコを売っていますけ…

前世~っ!?

前世というものがあるのかどうかは、分かりませんけど、退行催眠なんかで見たりするものが、必ずしも前世の光景とはいえないと、思うんです。 あれは、今生きている誰か、ある人の意識みたいなものに、コネクトしたものなのでは?と思うんですよね。 生まれ…

核実験で大騒ぎ~っ!

人を殺すことが、一線を越えることだとしますと、この一線さえ越えなければ、何をしてもいいんでしょうかねえ? そんなことはないのは、だれでも皆、知っているとはおもうんですけど、実際はどうなんでしょう? 一般的には、人を殺してはいけないことになっ…

これが悟り?

今日は、『ウィッチ・クラウン』をやってきまして、ショーが終わった後の、お客さんの幸せそ~な顔を見ると、ほんとに何ものにも代え難い、嬉しく優しい気持ちになれます。 私は普段、別に優しい人ではありませんから(自慢にはなりませんね)、こんな風に得…

あるチョコレート屋さんで

あるチョコレート屋さんのカウンターに、チョコのかけらのようなものが入った瓶が4つ置いてありまして、それぞれに小さな文字で「エクアドル産66%」みたいなことが書いてあるんです。 んんっ!?試食???にしては変なんです。 「ご利用の方はお申し付…