オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

あるチョコレート屋さんで

あるチョコレート屋さんのカウンターに、チョコのかけらのようなものが入った瓶が4つ置いてありまして、それぞれに小さな文字でエクアドル産66%」みたいなことが書いてあるんです。
んんっ!?試食???にしては変なんです。
「ご利用の方はお申し付けください」って。
ぅん~~~???「試食」に「利用」って言葉は使わないですし・・・

店内を見渡しましたが、よく分かりません。と、ちょこんと置いてありましたチラシを見て、は~ぁっ・・・へっ!?ほんと?

オートクチュール・チョコレート」って、聞いたことあります?
オーダーメイドチョコなんですって。そこでは、スイート、ミルク、ビター、ホワイトの4種類を調合して、テイスティングを重ねながら、自分の好みのオリジナルチョコを作ってくれるんだそうです。
それ以上の詳しいことは、分かりませんけど、なんて贅沢な夢のようなお話なんでしょう。。。あ~ぁ。。。

時間もありませんでしたけど、やはりそれなりのお値段ですから、「じゃあ、ちょっと」ってわけにはいきません。
あぁ・・・でも、気になるぅぅぅ。。。

そのお店では、ソフトクリームも何種類も扱っていたようなんですけど、どうもそのチラシによりますと、たとえば、ドミニカ共和国のサマナチョコレートをたっぷり使用。カカオ本来のコクと苦味を表現」といったように、かなりチョコにこだわったソフトクリームが、いろいろとあったようなんですよ。
マイルドチョコの他に、ホワイトチョコのソフトもあるようですし・・・ああ~~~っっっ!!!絶句するしかありませ~んっ!

食べなかったことが、悔やまれます。。。
このお店、東京ではありませんので(東京にもあるのかどうかは、分かりませんが)、簡単に行くことも出来ず、ちょっとやそっとでは、行けないところですから・・・は~ぁぁぁ。

それにしましても、何故こんなにも私はチョコレートに執着するんでしょっ?情けない・・・。しかもチョコばかりではありませんし・・・。まあ、どんなに情けなくても、チョコを美味しくいただけた方が、やはり、いいんですけどね。ふぅ~~~っ。