オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆オムレツ

納豆オムレツを作ってみましたよ。 初めての試みっ! といいましても、ごく簡単にですけどね。 納豆と小口切りしたたっぷりの万能ねぎ。それだけ。 バターが無かったものですから、ただオイルだけをフライパンで温めまして、 溶いた卵を流し入れ、揺すりなが…

気持ちいい身体~!

ひゃ~~~ぁ、、、身体が詰まるぅぅ。。。 身体を動かさない日が数日続き、しかも食生活もあまりよろしくなかったものですから、 身体の中の巡りの悪いこと、悪いこと。。。 特に下半身、両脚の何ともいえない気だるさ。 運動したくない人の気持ちがよ~く…

自然体って何?

自然体という言葉がありますでしょ。 分かったような分からないような言葉。 心の自然体は置いておきまして、単純に体のことで考えますと、どうでしょう? リラックスした体のことだと思われるかもしれませんけれど、そうはいかないところが、この自然体のや…

呪い代行業!?

「呪い代行業」なるものが結構あるらしいですね。 本人に代わって、わら人形に5寸釘を打ち込んでくれたりするらしいです。 これが冗談ではなく、本気なところが面白いなぁ。。。 業者(?)側が本気かどうかは、ともかくとしまして、 依頼する人が本気なよ…