オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

納豆オムレツ

納豆オムレツを作ってみましたよ。
初めての試みっ!
といいましても、ごく簡単にですけどね。

納豆と小口切りしたたっぷりの万能ねぎ。それだけ。

バターが無かったものですから、ただオイルだけをフライパンで温めまして、
溶いた卵を流し入れ、揺すりながら粗方(あらかた)卵に火が通ったところで、
そのまんまの納豆と万能ねぎをばさっ!と。
あとは、くるんでお終い。

まぁ、かなり適当な感じですね。

で、ケチャップをかけまして、いただいてみました~。

おおっ!いいじゃないですかぁ~~っ!
万能ねぎが効いてますねぇ。
ちょっと青臭い感じが、納豆臭さを抑えてくれますし、納豆のむにょっ卵のとろっぉとの中で、
ちいさなシャキッとした感じも歯応えのアクセントになっていいですわ。

成功、成功~~~!

と、味をしめまして、数日後にまた作ってみましたよ。
基本的には同じなんですけど、今度は、納豆をかき混ぜてから入れてみたんです。

納豆は混ぜるほど美味しいと言うではないですか。

ところが・・・はぁ~~~、、、残念。。。

オムレツの中から出てくる納豆が、当然といえば当然なんですけど、ネバッているわけです。

まあぁ、食べづらいこと、食べづらいこと。。。

糸引くオムレツ。。。

次回は気を付けましょっと。