オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

気持ちいい身体~!

ひゃ~~~ぁ、、、身体が詰まるぅぅ。。。

身体を動かさない日が数日続き、しかも食生活もあまりよろしくなかったものですから、
身体の中の巡りの悪いこと、悪いこと。。。

特に下半身、両脚の何ともいえない気だるさ。

運動したくない人の気持ちがよ~く分かるわ。

あまりの気だるさに、気分も沈みがちで、ただただ家でぼ~っと、じ~っとしていたくなりますね。
な~んにも活力が生まれてきませんのです。
きっと肌の色艶も悪くなってるんでしょうね。

ずっと昔には、味わったことのない感覚。

その昔には、身体を動かさない日がもっと続くこともあったでしょうし、食生活も気にしていませんでしたから、もっともっと酷い状態のときもあったと思うんですけどねぇ。。。

ようは、昔は鈍かったんですね。
酷い状態であるにもかかわらず、感じることが出来なかった。
逆に今は、身体の感度がアップしているために、ちょっとした嫌な感じも、すごく嫌な感じとして感じてしまうんです。

どっちがいいのか?ですよね。
鈍かった昔の方が、嫌な感じになる回数は少なく、今の方が多いわけですからね。

ただまぁ、もちろん私としましては、今の方がいいんですよ。
身体がそんなに悪い状態になる前に、ケアできますからね。
(ケアしないではいられない、というのが実際のところですけど。)

それに、この身体中の詰まった感じは、身体をきちんといつものように動かせば元に戻るんだ、ということが分かっておりますから、ちょっと気持ちを奮い立たせればいいわけで、
何だか分からないけど、身体が重い、だるいというのではありませんからね。
そういう意味でも、気持ちは楽。

あぁ~、、いつも『真呼吸クラス』の後のような状態ですと、いいんでしょうけどねぇ。

やっぱり、身体が気持ちいいのがいいわ~ぁっ!