オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それは頭での理解にとどまっているかもしれません。

先生から大事だといつもいわれているけれど、 なかなか出来るようにならないこと、 ありますよね? やり方も教わっているのに、 どうも上手くいかない。 しっくりこない。 そんなとき、どうしていますか? 先日、こんなことがありました。 SNSでもあげました…

「脚を細くする」のか? 「脚が細くなる」のか?

ここのところ、何人かの人から 「脚、細くなってますよね?」 栄養が足りなくて、痩せたのではありません(笑) 思い当たるところがあるんです。 そのひと月前くらいから、 脚まわりにかかわる練習で、 自分でも「これだ!」と思うものを思いついて 取り入れ…

「伝える」とは何も無い「間(あいだ)」に意味をもたせること

ずいぶんと間が空いてしまいました。。 ある依頼により「身体と感情」をテーマにした文章をずっと書いていたり、 先日の公演向けの新作づくりで、まとまったものを書く感じではなかったのですけど、 ひと段落つきました。 今回は、「伝える」をテーマにお話…