オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

「マローブルー」よ、もう一度。

先日、お話しました、マローブルーというハーブティー。そのときは、お茶の色がうす茶で、あれ?でしたけど、あれは、どうもお茶っ葉が少なかったようでして、適量(?)にしましたら、なんとも鮮やかなブルーになりました。

かき氷のブルーハワイに近い、「えっ!?自然な色で、こんな色が出るの?」という感じです。
着色料もびっくり!真っ青ですよ。

で、やはりレモンを垂らしますと、鮮やか~な南国を思わせるピンク色に。
美し過ぎます。

で飲むべきか?ピンクで飲むべきか?
(レモンを足した方が、味はいいです)

ただ、お茶っ葉が多いと、ブルーが濃くなり過ぎまして、濁った感じと言いますか、暗いグレイッシュなブルーになってしまいますから、そのさじ加減は微妙なところです。

あぁ、ガラスのティーポットがあれば・・・