オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

優勝、優勝、総合優勝~~~!

ぅっわぁ~~~ををを~~~っ!!!

東洋大ぃ~~~っ!!!


箱根駅伝で、東洋大が総合優勝しましたねぇ。
いや~ぁ、興奮しておりますよ。

東洋大はこれまで67回の出場で、往路も復路も優勝したことがないというではありませんか。
それがですよ、きのうの往路最終5区の大逆転で、初の往路優勝。

復路では早稲田に一旦トップを譲ったものの、最後はトップでゴール。

往路、復路での総合優勝!!!

最後は、ちょっと祈るような気持ちで見ておりましたよ。

それにしましても、きのうの5区での一年生柏原選手の走りは、驚異的でしたねぇ。

トップと4分58秒差の9位でたすきを受け取りまして、8人抜きですよ。
それも、23キロのほとんどがずぅっと山登りみたいな道で、次々と抜いていく姿に大興奮でしたわ。

で、きょうの復路。
アンカーの選手がゴールする間近では、思わず涙を流してしまいました。
(そんなに思い入れなくても・・・)

私は、自分の母校を応援するという感覚がありませんものですから、(そもそも母校という言葉自体、私の体には違和感なんですよね・・・)
東洋大とは縁もゆかりもないんですけど、その優勝に純粋に興奮しておりまして・・・素晴らしいっ!

選手の皆さん、おめでとうございます!!!