オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

奇跡の音!

いや、いやぁ~っ、とんでもないものと出会ってしまいましたわ。

『波動スピーカー』

先週末にパフォーマンスの仕事で高松に行ってきたんですけれど、
その地元での担当をして下さっていた方が、たまたま波動スピーカーの販売を手がけている方でして、
紹介を受けた際に、時間があったら音を聞きに来てみて下さいね、とのことだったんです。

で、まぁ、なんと運のいいことに、
その日の打ち上げ飲み会のスタートが早く、お開きも10時くらいでありまして、そのままホテルには戻らず試聴させていただけるというショールームに案内していただいたんです。
(さらに運のいいことに、ショールームは打ち上げ会場ともホテルとも歩いて数分の距離!)

ところで、波動スピーカーっていうもの、耳にしたことありますかしら?

私は何年か前、5~6年くらい前でしょうか、何かの案内チラシみたいなものででちらっと見たことがありまして、

「また妙なインチキ系の商品を・・・」

って思った記憶があるんです。

それは決して音響関係の何かに紹介されていたわけではなく、右脳開発か精神世界系のようなところでの紹介だったんですでよね。
しかも「波動」なんていうネーミングが、いかにも!という感じですし、信じられないくらいに高いっ!

10万円を超えるんです!

こんなのほとんど、霊感商法の壷と同じではないかという感じですよね。

けれど、今回その音を聴かせていただきましたら、


ぅををっ~~~~っ!!!
何だぁぁぁ~~~!!!???
こんなことがあるのかぁぁぁ~~~っ!!!



信じられないほどに、素晴らしいではありませんか!
これまでのスピーカーの概念とは全く別次元に連れて行かれてしまいましたよ。

耳で音を聴くというのではなく、体全体で音を感じている。。。

音が耳に入ってくるのではなく、私の周りにやってくる。

音に包み込まれる。音の中に入っていく。。。

音響の良いコンサートホールでの生演奏を聴いているような感じなんです!


音が耳に痛くないんです。
一般的なスピーカーから出てくる音といいますのは、音量の問題ではなく、どこか耳を直接刺激してくるような感じを受けるんですけれど、そういうことが全くないんです。

自然界の音は耳で”聴いている”というよりも、”聴こえている”とう感じだと思うんですけど、いかがでしょうか?
そんな感じなんです。

そんな波動スピーカーにもいくつか種類がありまして、同じ音源でありましても、あるものなんかは、まるで天上(天井ではありませんよ~)から音が届いているような・・・

音を聴くのではなく、音を感じる。
音と自分との一体感。
音の持つ波、波動と自分の持つ波動との心地よい出会い・・・あぁ~~~


で、思ったんですけど、体を温めてくれるヒーターの類いは、一般的には体の表面を温めますから、あたり続けますと変に熱くなりすぎて具合が悪くなって来たりしますけれど、お日様の暖かさは体の芯から温めてくれ、とっても心地よいように、この波動スピーカーの音も、もっと浴びたぁ~いっ!という感じなんですよね。

言いたいことはたくさんあるんですけど、とにもかくにも、
この波動スピーカーで音楽を聴きたいというよりも、聴かなければいけない!と思ってしまったんです。

それはつまり、お日様の光を浴びなければ、人間は弱ってしまうように、普段、耳に痛い音ばかりが入ってくるこの現代社会では、意識的にお日様のような波動を持つ音を浴びませんと、やはり弱ってしまうと思ったんですよね。

日の光も音も波動です。
波長が違うだけ。

波動スピーカーの音は、お日様の光。

値段は確かに高い。
スピーカーに10万円前後なんて・・・
けれど、パソコンと同じようなものではありませんか!
車ほど高くはありません。
この値段でお日様の暖かさをいつでも浴びられるのなら、毎日素敵な生演奏を自宅で聴けるのなら、決して高くはない。
むしろ安いのかもしれない。。。

買うことになると思いますぅ。。。

高松のお店はこちら!
 ↓   ↓
http://www.aria-music.jp/