オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

身体は知っている

身体は既に知っているんですよね。



どんな動きが自然であるか。



何故なら、誰もが経験済みだから。



赤ちゃんの頃に、子どもだった時に。




私たちは身体の使い方について、全くもって悪い学習をしてきてしまったんです。



そして、身体を鍛えるという名の下に、さらに悪さの上塗りをしている・・・




けれど、良い動きを取り戻すことは可能です。



何故なら、自然な動きだから。



自然な動きは快適です。



快適かどうかは頭では判断出来ません。



身体が知っています。





マイムから心と身体の平和を。