オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

ストーリーや設定を飛び越えた何か。 言葉に出来ない何か・・・

先日の試演会「JIDAIオーガニックマイムな夕べ3」はおかげさまで満席となりまして、
作品の方も伝わるものが大きかったようで、ほっとしております。


そんな中、出演者のひとりユースケさんのお友達が、
こんな感想メールをわざわざ送ってきて下さいました。


こういった、自分の感じたことを言葉にするって、とても難しいことだと思うんです。
この方の言葉から、
「あぁ、そういえば自分もこんな風に感じてたんだよなぁ。」
って思われる方もいらっしゃると思います。


私自身も気がつかせていただくことがありまして、本当にありがたい貴重な言葉でした。
感謝!


では全文そのまま紹介させていただきます。


 ↓     ↓


初めてちゃんとパントマイムを観させていただきましたが、
JIDAIさんのみならず、皆さん凄かったです!!



パントマイムは演劇(芝居?)の原形であり、最終形なんだなぁ、、。


と素人ながらそんなことを思いながら観させていただいてました^^



ユースケさんはとても奥深い「表現」の世界に飛び込まれたんですね。
「無限の可能性」というエネルギーを感じました。


ステージでのお姿を拝見できて、とても新鮮な感じで
ワクワクしました♪



アンサンブルの方はJIDAIさんが仰っていた通り、
夢の中にいるのかな?
というような独特の世界観とエネルギーで、
ストーリーや設定を飛び越えた何か。
言葉に出来ない何かが
自分の中に入ってきたのか、
あるいは自分が入っていったのか。。


帰り道、脳がぼわーん。。
としている感覚がしました。


とても久しぶりの懐かしい「感覚」。


前は何の時に感じた感覚なのかな?


思い出せないけど、とても解放感のある
気分の良くなる感じ。


これも一種の癒し。ヒーリングといえますね^^


今日は本当にステキな体験をさせていただきました!
これからもがんばってくださいね♪


ありがとうございました。


イメージ 1

  JIDAI オーガニックマイム 

     アンサンブル作品

 
イメージ 2







   
心象劇 ~
 
  『私の中の私と私の外の私』






◉次回パントマイムワークショップ10月14日(日)10時~16時 
『劇場シアターカイ』にて
  ↓     ↓


オーガニックマイムPV   http://youtu.be/wYKjp-JVwGY

マイムから心と身体の平和を  http://www.geocities.jp/mime_jidai/