オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

ぼくらは目をつぶって生まれてきた

ぼくらは目をつぶって生まれてきた


生まれたくなんてなかったと言わんばかりに


泣き叫びながら生まれてきてしまった




それでも泣くのをやめて


目を開けたんだ


自分の生まれてきたところを


見ようとしたんだ



自分が生まれてきたことを


受け入れようとしたんだ



まだ生まれたてで何の力もなかったのに


ぼくらはそうやって生まれてきたんだ




大丈夫。ぼくらには力があるんだ


目を開く力があるんだ


恐れに立ち向かう力があるんだ




ぼくらは目をつぶって生まれてきたけれど


目を開けずにはいられなかった


どうしてかわからないけれど


目をつぶったまま泣き叫び続けることはできなかった


そうやって生まれてきたんだ