オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

明けましておめでとうございます

私、別に特別、初日の出をありがたるようなことは、ないんですけど、今年は何故か、朝早く目が覚めてしまいまして、初日の出の間に合いそうだったものですから、「行かなければ」という気分になってしまったんですね。急いで暖かい格好をし、家を飛び出して行きましたのです。

近くに大きな川があるものですから、見晴しは良く、同じような人たちが多少集まっていまして、橋の上から、まあ何やら、ありがたい気持ちで、お日さまを拝みまして、これまた近くに神社があるものですから、初詣もしてしまいました。日本人です。。。
(ただ、初日の出を見るためだけに、急いで飛び出したものですから、お賽銭の持ち合わせがなく、なんとも間の抜けた、参拝で・・・ふ~んむぅ・・今年1年が、ちょっと思い遣られます・・・)

初日の出やら、元旦に初詣やら、例年に無い1年のスタートだったもので、これはついでと、30分位ではありましたが、公園で練習初めもしてしまい、今年は、単なる1年のスタートではなく、大きな節目になる年のスタート、のような気がしている次第であります。

前回も書きましたけど、『入門クラス』がスタートしますし、年賀状にも書きましたのですけど、多くの人の身体と心の喜びに、少しでも役に立てればといいなと・・・
お手伝いさせて下さ~い!という感じです。

と、そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。