オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

さくらんぼ~! と言えば・・・


粒が大きくて色も鮮やか。


たくさんいただきまして、ちょっと贅沢気分ですぅ~~。


イメージ 1




昔、昔、ずいぶん昔、初めてチェリーパイなる名前を耳にして、


まだ見ぬチェリーパイに恋いこがれ、


どんなに素敵なパイなんだろうと夢見ていたんですよね。



さくらんぼの品のある桃のような甘みと、宝石のような美しさ


それにサクッサクッ!とミルフィーユのようなバターたっぷりの薄い生地が何層にもなった、


これまたちょっと気品漂う感じのパイ


これに、まあるい甘みと香りのカスタードクリーム



それは、まるで小さな子どもが、初めていちごのショートケーキを目にした時のような


そんな輝きを放ってくれるのだろうと、


あぁ~~~、どんなにか素敵なことでしょぉぅ~。




そしてある日、ついにその時がやってきたんです。


しかも、箱に入ったホール(!)のチェリーパイ


まさに宝の箱が開かれる!!


わぁーーーーっ!!!


眩しくて目が開けられないかもしれない!






 え?



 え?



 これ?



   え?



 チェリーパイ・・・だよね???






そっかぁ、、、チェリーって、「さくらんぼ」じゃなくて「アメリカンチェリー」かぁ。




 そっかぁ。。。






繊細でも何でもなかった。


アップルパイの アメリカンチェリー版だった。




もう20年くらい前のことでしょうか?


美味しかったんですけどね。。。