オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

無駄な力。軽やか。癖。楽しい。立つ。歩く。

『「立つ」「 歩く 」レッスン』で学んだ事を1週間実践しました。


1番変わった事は、歩く時体が軽くなった事です。



日を追う毎に習った事が体に染込み始め、
徐々に歩く時の力の伝わり方がスムーズになり、

1週間経った今では昔の自分の歩き方はなんて無駄な力を使っていたのだろう
と思ってしまう程です。。




特に坂を上る時や階段を上る時等顕著に感じる事ができ、


「人間ってこんな軽やかに上る事ができるのか」


と感動しました。



そのおかげで歩く事が楽しくなり、
ここ1週間は普段より歩いて過ごす時間が多かったように思います。




また、1週間自分の体と向き合ったせいか
「立つ」「歩く」以外の動作にも注意を向ける事ができるようになりました。



正しい動き方については分かりませんが、
「自分はこんな癖があるのか」
と自分の動作について新しい発見をする事ができました。



自分の体を知る事って楽しいですね。


今回のレッスンで得た事はレッスンを受けなければおそらく手に入らなかったと思います。


とても価値のある経験をさせて頂き本当にありがとうございました。




以上


「立つ」「歩く」レッスン』受講 男性






Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!








マイムから心と身体の平和を


ホームページ http://jidai9.wix.com/jidai

Twitter  ORGANIC_JIDAI



日本アートマイム協会

ホームページ http://jidai9.wix.com/artmime