オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

変?綺麗?正しい? 自分の在り方。体幹。軸。軽い。立つ。歩く。

歩いたり座ったり、立っていたりするときに、姿勢や動作について


私って、変じゃないかな? 

綺麗にできているかな? 

ゆがんでないかな?


ということがとても気になっていて、

うまく表現できないのですが、いつも「正しい位置(在りかた?)」を探っていました。




大げさではなく、日々の積み重ねが、身体を作り、身体を変えていくという
意識があるからです。


なぜそう考えてしまうのかこれについては、まだ自己分析が足りないのですが、

定期的に片方の腰あたりが痛くなり整体に行きたくなることや、
昔バレエを習っていたこと等、関係あると思っています。

うまく語れないのでそれはさておき、本題です。




レッスンの衝撃。

JIDAIさんの足首に触らせていただいたことが忘れられません。


「立つ」の基本、難しいのですがそのヒントと探り方、入口が
とてもわかりやすく自分に取り入れることができました。


また、「歩く」のこと。まさに私が知りたかったことそのものでした。


よく言う、「体幹をうまく使う」というのを、いったいどうしたら?!


ともやもやしていたことが、なんだ! こういうことか!!と、


感覚をくっきりとつかむことができました。





レッスン後の衝撃。

とにかく、立つ、歩く、が楽しく、動作が軽い。

そのように感じています。


また、自分の在り方について、正しくブレない軸を据えられている実感があり

先に書きました悩みが解決して、おおげさではなく、とても楽しいです。




今後も機会があれば他のレッスンも受けてみたい、そう思っています。

どうもありがとうございました。




以上


「立つ」「歩く」レッスン』受講 女性






Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!








マイムから心と身体の平和を


ホームページ http://jidai9.wix.com/jidai

Twitter  ORGANIC_JIDAI



日本アートマイム協会

ホームページ http://jidai9.wix.com/artmime