オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

大根の葉っぱ

いやいや、食べました!食べました!

何を?って

大根の葉っぱです。

大根の葉を、塩茹でしまして、よく絞って水気を切り、刻んだものが10センチ四方くらいのタッパに、たっぷり~ぃ。

他に特におかずらしいものが、無かったこともありまして、玄米ごはんと一緒に、

一気にぜ~んぶ、いただいてしまいました~ぁっ!

もりもりっ、もりもりっ、もりもりっ、もりもりっ、もりもりっ、もりもりっ、

って感じでしたね。

ポパイはホウレン草でしたけど、私は大根の葉っぱで、もりもり、わっしわっし。

私、大根の葉っぱ、大好きです。独特の香りが、何とも後をひくみたいなんです。

青々と立派な葉を付けた大根が売られていますと、買わねば!という気持ちにさせられます。

たいていは、葉っぱは切り落とされてしまっていますけど、もったいないですよね・・・ほんとに、もったいない。

どこへ行ってしまうのかしら?

ブタとかの餌?

まあ、ブタの体にはいいかもしれませんけど、まずは人間の体のために、もっと出回っていただきたいものです。

全体食派の私としましては、葉っぱの切り取られた大根を見ますと、何だかとっても切な~い気持ちになってしまうんです。

とは言うもののですよ、メインのおかずが、大根の葉っぱ・・・ぅん~~・・・どうなんでしょ?

ま、そんな時もありますね。