オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

自分の身体を手に入れる

身体が固まっていくというのは、自分が固まっていくということなのかもしれませんね。
歳をとっていくと頑固になっていくようですしね。
身体に融通性が無くなっていく・・・

人それぞれの身体ではありますけれど、みんなそれぞれ自分の身体。
だれかよその人に動かしてもらうわけではありません。
自分の思うように動けたらいいですね。

赤ちゃんは思うように動けず、他人を見て動きを学習していきます。
同時に自分の体に対する認識を深めていきます。
そうして自分の身体にしていくのでしょう。

自分の思うように動かせない身体は誰の身体?

自分の身体にしていくことは、とてもエキサイティングなこと。

さっ、楽しみましょ!

で、何を見て学習しましょう?