オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

憧れ

真央ちゃんはタラ・リピンスキー選手に憧れていたようですね。
長野オリンピックでジャンプを次々と決めて金メダルを取った選手ですね。

確か当時、表現力に溢れたミッシェル・クワン選手がずっとナンバーワンで活躍していまして、当然金メダルを取るものと思っていたんですけれど、子どものようなタラ・リピンスキー選手が現れて、とにかくクルクル回っていたんですよね。コマのようでした。
(で、金メダルを取ってすぐに引退。プロになってしまったんですよね。)

さて、一方のキムヨナはその長野で敗れたミッシェル・クワン選手に憧れていたとのこと。



ジャンプのタラ・リピンスキーに憧れた真央ちゃん

表現のミッシェル・クワンに憧れたキムヨナ


当時二人ともまだ7歳


二人は19歳になりましたけれど、そのまんま現れていますね。

良い悪いはありません。
勝ち負けは競技である以上どうしたって仕方ありません。それは良し悪しとは別問題ですもの。
けれど、ふたりが今後またどのようになっていくのか、楽しみですわ。