オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

身体を自然の理に近づける

テンセグリティを活かす『四輪駆動方式』講座・・・



さて、どんな感じだったんでしょ?



受講して下さった方からの感想メールを紹介させていただきますね。






四輪駆動方式講座、大変面白かったです。



終わった直後の体感は、ポカポカ暖かかったです!
肩甲骨効果なのでしょうね。



私は昔から自律神経が弱く、
東洋医学オステオパシーにお世話になっているので、


一カ所ではなく全身を捉らえて動く、
風船をイメージしたゴムの模型は大変分かりやすかったです。


理に適ってますしね。


自律神経にも良いなと感じました。




よく


「全身を使え。体幹を感じろ」


とは言われるところですが、



じゃあ体幹って具体的にどこ意識するのか?




今までは丹田くらいしかイメージにありませんでしたが
新たに肩甲骨と骨盤のイメージが加わり、
レベルアップした気がします。



三角形を倒す、捻るのを意識すると、
力の流れがホントにスムーズで、


人間は体内に人間以外の生き物も沢山いるので(ミトコンドリアとか)
それらのエネルギーを効率よく無限マーク∽に流してあげることが、
いわゆる「気」を増幅させるコツなのかなと思いました。





この方は、また受講してみたいと、おっしゃって下さっていまして、
嬉しいですね。



身体を自然の理に近づける



オーガニックマイムのベースでありますけれど、


これからのトレーニングのあり方だと思います。



私も、もっと研究と精進を重ねていきますよ~!