オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

ホイップ&あんこって・・・あぁ。

久しぶりに食べ物の話題ぃ~。


生クリームとあんこの組み合わせって、あぁ~~~たまりませんぅう!



生の食パン、薄切りね。


これにホイプした生クリーム。ホイップし過ぎないように!


ふんわり感を残しつつも、パンを斜めにしたら、たら~っと垂れそうな感じが・・・


あぁぁ~~~、おぉぉお~~~!



たっぷり塗りましょっ。


なんだかパウダースノーのゲレンデみたい。美しいわ。
(今回は、残念ながらほんとの生クリームではなく、植物性ですけれど。。。)


そこに、これもたっぷりの、あんこ~ぉ。


あんこの重みで、クリームがこぼれ落ちないようにね。


小豆の粒がしっかり輝いていて、えも言われぬ姿が目の前に。


もちろん、サンドするようなことはしません!


つぶしてしまってはいけませんね。


そして何より、その姿を隠してはいけません!


小豆の輝きと、
その重みを優しく受け止めている


目でもしっかりと味わいながら


ひと口、ひと口を大事に、かつ大胆に頬張っていくんですぅ~。




あぁ~、食パンのチープな感じと、永遠の憧れのホイップ&あんこ。


自分のバカさ加減と罪悪感を感じつつ、指に付いたクリームもきれいに舐めて


ごっちそうさまでした~。