オーガニック・アートマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

今夜は、ケーキ3つ~!!

久々にちゃんとしたケーキをいただいた気がしますぅ~。
今夜は3つ!!
素晴らしいわ。


まずは、フルーツたっぷりタルトぉ~ん。
甘夏かしら?この甘酸っぱさが、こくのあるカスタードクリームに、なんともいえない爽やかな刺激で、


あっ! 


一瞬、感覚が飛んでしまう感じが、心地よいわぁ~。


サクッと、厚めのタルト生地もうれしいぃ。



お次は、シブーストのような、上はキャラメリゼされ、けれど下にはチョコレートムース。もちろん、中間にはカスタード


キャラメリゼの苦みといいますか、焦げ感がいいですねぇ。
チョコレートムースの甘さに、いいアクセント。
これは、たまりません~~~。
この甘甘あまあま濃厚系に、焦げって、なんだかクセになりそうです。



そして最後は、逆さ台形風カップに入りました、チョコレートムースとチョコスポンジが何層にもなったもの。上にはミニミニチョコマカロン


これは、う~~ん、、、見た目は一番派手だったんですけど、味は意外にシンプル。
スポンジにアルコールでも染み込ませてあると、嬉しいなぁと。。。
で、欲を言いますと、中の見えないところに、真っ赤なラズベリーソースのようなものが入っていたらなぁ。。。


っや、アメリカンチェリーの洋酒付けも、意外にいいかも。
う~ん、それとも、フリーズドライされたイチゴなんかを、砕いて散りばめてあったら、食感も楽しめるし、甘み・酸味もキュッ!ときて、ちょっとポップな感じで良さそうな・・・容器の軽やかさとも合う気が。。。



と、まぁ何だかんだいいましても、たっぷり楽しませていただきましたわ~ぁ。


ふちが金メッキされた華やかな背の高いガラスのコップに、あえて温かいアールグレイ
ケーキのお皿は、無地無色のガラスのものをちょっとだけ冷やして。
銀色の(残念ながら銀ではない。。。)柔らかみのある形のフォーク。


あぁ、気分がいいです~。