オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

ローソンのティラミス!!!

お久しぶりに、スイーツ!!!のお話ですぅ~。


私、ティラミスには目がありません。
ティラミスが世に出てきました時には、衝撃を受けましたね。



うわぁぉ~~~っ! 
こんな美味しいものが、この世にはあるのかーーーっ!!!



それ以来、スイーツ類をいただく際に、その選択肢にティラミスがあるようならば、どうしたってティラミスにいってしまうんですよね。


ただ、まぁピンキリでして、ティラミスとは名ばかりの、ただクリームにココアパウダーがふりかけてあるだけといった感じのものも多かったりするんです。



ところが、素晴らしいものが出てきましたよ~っ!


あのコンビニのローソン。
ローソンのティラミスは、いやぁ、実に素晴らしいっ!
コンビニだからといって、どうしてどうして、下手にどこかの一見良さげなところでいただくよりも、ずっとずっとずう~~~ぅっとぉ、美味しいですよぉ!


たまたま目にしたテレビ番組の中で、有名らしいイタリアンのシェフが絶賛していまして、ローソンも本場イタリアまで行って研究を重ねたらしく、その成果が実によく表れているとのことだったんです。



何が素晴らしいか?


それはもう、
バランス!
のひと言に尽きますね。


濃厚さとさっぱりさを兼ね備えたクリーム北海道産のマスカルポーネを使っているようですね)
濃縮されたコーヒーがたっぷり染み込んだビスキュイ(スポンジ)分量、割合、バランス



さらにそれが2段重ねになっているのがニクいんですよね。



ビスキュイを噛み締めた時に、口の中にジュゥッと染み出てくるコーヒーのエキスと、ビスキュイのざっらとした舌触り


そして、上アゴにはほろ苦いココアパウダーと、さっぱり濃厚でふわふわ過ぎない、程良い重みをもったクリームのにゅぅわぁっとした食感


これがひと口頬張りますと、2段階で口の中を通り過ぎていきまして、噛むごとにその複雑な感触と味わいが、口いっぱいに広がってくれるんですよぉ。



あぁ~~~~、こんな幸せがあっていいんでしょうかぁぁぁ。


先月10月19日の発売なんですけど、すでに4回もいただいてしまいましたわ。



ちなみに ローソンのページ

↓     ↓


定番商品になって~~~っっっ!!!