オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

モンブラン@メゾンカイザー

さあ! 今回は久し振りのスイーツ~~~~~ッ!!

私、出不精なものですから、わざわざどこかに出かけてスイーツを食べに行くということは、まずないんですけど、近くということもありまして、ちょっと続けていただいてきてしまいましたわ。


パン屋のメゾンカイザーなんですけど、ここのケーキは、どれもいいんですよね~~。

で、今回のメインは・・・

モンブラン~~~!!!

(商品名は確か「マロニエ」だったと思いますけど、それはどうでもいいんです。)

このモンブラン物凄くお酒が効いています!!!
こんなにお酒の効いているモンブランは、かつて経験がありません。

いやぁ、美味しいですよぉ。

クリームも濃厚で、ボリュームもありますし、大満足の一品ですね。

クリームを口に入れまして、
唇を閉じ、口の中全体、粘膜に
にゅわぁ~んと溶かし込むようにしますと、
あぁ~~~、
何ともいえない幸福感が顔いっぱいに広がりますぅ~~~。

そして鼻に抜けるようなお酒の良い香り。(ブランデー? 何かのリキュール?)

クリームの中には栗の茶色い甘煮。
嬉しいですね。


よく「甘くなくて美味しい」という言葉を聞きますけれど、確かにそういう美味しさもいいんですけど、モンブランのようなものは、ある程度の甘さがありませんと、満足感に至らないんですよね。

このモンブランは甘過ぎるというわけではなく、けれどしっかりと

食べた~っ!!!
味わった~っ!!!

と思わせてくれましたよ。


あぁ、やっぱりケーキはいいわぁ~。



マイムから心と身体の平和を  http://www.geocities.jp/mime_jidai/

オーガニックな(生きた)カラダに  http://jidai.mond.jp/