オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

抹茶のクグロフ

昨日、京都のお土産のお菓子をいただきました。


ぅお~っ!!


これは美味しい!



「ジュヴァンセル」というお店の

”翠一福(みどりいっぷく)”

という抹茶クグロフ。

イメージ 1







最近、ちゃんとしたお菓子を口にしていなかったせいもあるのかもしれませんけど、

いやぁ~、良かったわぁ~。



生地に使う油分がバターだけ(生クリームもかな?)というのは、やっぱりいいですねぇ。

加工油脂はもちろん、植物油脂が使われているものに比べ、重量感、幸福感が違うんですよね。

スカスカしてない。

そして油っぽくない。



この”翠一福”、色もきれいですし、甘く煮た黒豆が歯ごたえのちょっとしたアクセントになっていまして、いくらでも食べてしまえそうですぅ。

抹茶はもっと苦みが感じられるくらいに効いていても、個人的にはいいんですけど、
それでも幸せ感いっぱい~~~。


大きめのものを”がぶっ”とかぶりつきたい~ぃ!!
という思いが募る一方、
薄めに切って、ホイップクリームと一緒に上品にいただくと
いうのも、捨て難いなぁ。。。



と言いながら、ただただ
「あぁ~、いいわぁ~。」
と思っていただいているうちに、あっという間に食べ終わってしまいました。。。


幸福なひとときを、ありがとうございます!!



マイムから心と身体の平和を  http://www.geocities.jp/mime_jidai/

オーガニックな(生きた)カラダに  http://jidai.mond.jp/