オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

予約が取りづらい人気トレーナーのトレーニング

「ほぼ満員で予約が取りづらい」

美脚、痩身専門パーソナルトレーナーであり、
女性専門トレーニングジムの経営をされている

A.K.さん


今年の8月にご連絡をいただき、
それから月に2回、1回120分のペースで、
個人レッスンをさせていただいてますが、

そんな大人気で実績を積んでいらっしゃる方の
受講の動機、きっかけはなんだったのでしょう?
そして、どのように、レッスンが役立っているのでしょう?


インターネットで呼吸について調べていたら
JIDAIさんのブログに出会いました。

拝見するうちに
『一度、レッスンを受けてみたい。』
と思い申し込みさせて頂きました。


最初にいただいたメールでは、
呼吸の他にも
股関節の使い方、歩き方など
いろいろと学びたい!という
強い意欲が伝わってきまして、
私のモチベーションもぐん!と上がりました。


現在、すでに10回近くレッスンを受けていただき、
レッスンの様子を


穏やかで楽しい雰囲気です。


と、私のほうも、A.K.さんの人柄に助けられ、
楽しい時間を過ごさせていただいています。



A.K.さんがこのレッスンで感じてらっしゃることは


私が投げかける質問に関して、
いつも真摯にベストの答えを探して頂いて
感謝しています。

JIDAIさんから返ってくる答えは
いつも予想外で
予想以上のものです。


それはA.K.さんにとって
実際にどんな効果・変化をもたらしているのでしょう?


今まで、ピラティスなどを学んできて
身体について勉強してきたつもりでしたが、

JIDAIさんのレッスンを受けて
身体の見方に関して
今までとは全く違う価値観を学びました。


私が今まで学んできたものとは違うものでしたが、
より本質的で

今まで私がクライアントさんの身体をみていく中で
ずっと疑問で乗り越えられなかったものが
スルスルと解けていく感覚があります。


A.K.さんはトレーニング指導だけでなく、
マッサージのような施術をされることもあり、

非常に勉強熱心な方で、
ご自身のクライアントさんのことを
いつも考えて、最善の方法を提供しているだけに、

他の人であれば、
スルーしてしまうかもしれないような
疑問点を大事にし、
それが解決したときの喜びも
大きいのだと思います。



クライアントさんに対しての効果は
どんな感じでしょうか?

クライアントさんに対する効果は
非常にパワフルだと思っています。

今まで10セッション重ねても改善しなかった
お客様の姿勢の問題が

JIDAIさんに教えて頂いた方法でセッションしたら
1回で改善されました。

本当にすごい、と思いました。



姿勢の問題は、
直接クライアントさんと接しないと難しいのですが、

私のお伝えした方法を、
A.K.さん自身が単なるやり方としてではなく、
その効果を体で感じ取れていたことが、
大きな成果に繋がったのだと思います。


これで、今後の様々な問題も、
解決しやすくなりますね。



A.K.さんが継続的に受講する理由
このように語っています。


身体についての学びを
もっと深めたいと思っているからです。

JIDAIさんが教えて下さる身体の学びは
本質的で
クライアントさんの身体を改善するのに
大切だと感じているからです。

また、自分自身の身体ももっと
高めたいと思っています。


ご自身は身体を動かすのは好きではないと
おっしゃているのですが、

だからこそでしょうか、
気持ちのよい動き=エネルギーの通った動き
には、敏感に反応することができるので、

自分自身の身体を高めることへの意欲が
ますます高まっているようです。


JIDAIさんとのレッスンの時間は
穏やかな癒しの時間でもあり、

新しい身体の見方と出会える
ワクワクする時間でもあります。

また、
JIDAIさんが教えて下さる通りに身体を動かすと
身体がとても気持ち良く楽になっていくのも
驚きです。

毎回、とても楽しみにしています。



A.K.さんは「美脚、痩身」を専門とされていますので、
私の方向性とは大きな隔たりがあります。
私のところには、
美脚、痩身を求めて来る方は、いません。


けれど、

こうしてA.K.さん自身の身体が
気持ちよく動けるようになれば、

当然、A.K.さんのクライアントさんに
美脚、痩身の中にも、
自ずと「気持ちよく動ける」ことの大切さと、
そもそもの「気持ち良さって何?」が伝わるだろうと思います。


これは、
私の伝えたいことが、
私の手の届かないところに、
A.K.さんを通して伝わるということになりますから、

本当にありがたく、うれしいことです。


また、気持ちよく動ける身体のA.K.さんに
マッサージなどで触れてもらう
クライアントさんは、

一見同じマッサージでも、
その質は全く違うものになりますから、
真の気持ちのよさを感じることになり、
効果も深まることでしょう。


私はA.K.さんお一人ではなく、
その向こうにいらっしゃる大勢の
A.K.さんのクライアントさんのことも、
自分のクライアントさんのように感じています。


ですから、クライアントさんへのセッション内容を
いろいろ相談をしていただけるのは
とてもうれしいですし、

その場で新たなアイデアを生み出すという
楽しさも味わわせていただいています。


これ以上忙しくするかどうか迷ってます。


と、おっしゃるA.K.さんですが、
学びへの意欲と吸収は、とどまるところを知らないようです(笑)

予約が取りづらくなるはずですね。


A.K.さんとの出会いは、私にとっても学びの機会。

感謝!








12月8日
 

『声(音)を体に響かせる

(内と外の一体化)







12月11日
 

『脚の無意識最適化と螺旋 <動作塾>               




12月11日 

『原始歩き同好会』
            




12
月17日 

『自分の’音’と’呼吸’に触れる
 




12
月18日 

『間違わない体幹の鍛え方
                




1月12日
 

『響声歩き〜声による心と体のチューニング〜





1月15日 

『重心移動と肩甲骨 <動作塾 特別講座>






1月19日
 

『刀の扱いから、

身体の使い方とエネルギーの伝わりを学ぶ






1月22日
 

『力まない下半身

https://www.facebook.com/events/1647432071949034/




1月26日
 

『声(音)を身体に響かせる







公演


1月27日
       

『マイミクロスコープ 

〜夜のアートマイム劇場〜』

  
今夜は20時開演

ポーランドで行なった映像でのプレゼンテーション

も、お楽しみに!  
     


     
               
レッスン


Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!







マイムから心と身体の平和を


ホームページ 

Twitter  
ORGANIC_JIDAI



日本アートマイム協会

ホームページ