オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

呼吸法ではなく、呼吸そのもの。

「トーラス呼吸」とは、呼吸法ではありません。

呼吸そのもの。


ワークショップで初体感した
女性の感想が
このことを、よく伝えてくれています。

許可を得て、全文紹介。

.............................................

呼吸がこれほどまでにダイナミックだとは。
貪欲に吸い込み、潔くすべてを放つ。


放ったかと思ったら、ふたたび全てを吸い込む。
反転を繰り返し、繰り返し、、繰り返し、、、


反転したことすら忘れ、今が裏なのか表なのかも忘れ、

その行為を繰り返す。


意識がどんどん行為と一体になる。



行為は呼吸と一体になり、命が全て同じ流れのなかにいる。



JIDAIさんの動きを真似していたはずなのに、

いつのまにか私の流れで動いていることに気付く。


それぞれのリズムが大きなうねりと微細な回転を繰り返す。


分かりやすく言うと、
「うわーーーー♪気持ちいい!!!」
でした(^^)




ここのところの
「感覚が変化したことへの気付き」
を体感した時間になり、

グググッと体にぴったり感覚が重なって、
呼吸しかしてないのに、、、


いやいや、呼吸に気をとられていないのに、


これほどまでに呼吸を愛しく思い、

そしてそれに感動している自分が
可愛いと思いました(^^)うふふ


JIDAIさん、今日はことさら感動した時間になりました。
ありがとうございます(^^) 


この呼吸、というか、
トーラスの動きや流れが
からだに重なる瞬間の
気持ちいいこと!!


おもわず飛ぶかとおもいました(笑 


反転、しているようで、反転していない。


表裏一体という言葉が体の中で
「感覚」としてグルグルしてました。
 

新鮮なうちに書き留めてみました。
が、やはり体験しないと分からない
というもどかしさと優越感を味わってます。
もぐもぐ(笑 

.............................................

以上

また企画したいと思います。



次回公演

8月3日(金) 21時〜22時
       

『マイミクロスコープ 


〜夜のアートマイム劇場〜』


 


ワークショップ




6月3日 

『原始歩き&アーシング



6月10日 

『重心(足裏丹田




6月17日
 

『視野と瞑想と身体




6月24日 

声(音)を身体に響かせる




7月1日 

『しなやかな骨盤・背骨



7月15日 

声(音)を身体に響かせる 呼吸編



7月22日 

『重心移動と肩甲骨




7月29日 

『整体運動&ボイスヒーリング





レッスン


Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!







マイムから心と身体の平和を


ホームページ