オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

演技 〜意思と身体〜

前回
からのつづき



意思の働きを、身体を動かす物理的なエネルギーに
 
変換する必要があるんです。
 
 
 
その橋渡しの役割をするのが、
分かりやすく言いますと
呼吸なのですが、
 
息をすることとは、全く異なるので
注意が必要です。
 
実のところ、
全ては、エネルギーを変化させることなんです。
 
 
エネルギーを変化には、必ず呼吸が伴うものですから、
「呼吸で動く」といった言い方になるだけで、
 
決して、呼吸を変化させたからといって、
エネルギーが変化するわけではないんですね。
 
 
 
では、エネルギーとは何か?
 
質量です。
 
 
 
ですから、エネルギーを変化させるとは、
 
質量を変化させること。
 
 
つづく…
 
 
 
次回公演
 
8月3日(金) 21時〜22時
       

『マイミクロスコープ 


〜夜のアートマイム劇場〜』
 

 
 
 
ワークショップ
 
 
4月22日 

『自分の身体を取り戻す

 
 
4月29日 

『視野と瞑想と身体 散策編

  ※代々木公園〜明治神宮
https://www.facebook.com/events/604601373235885/

 
5月13日 

『重心移動と肩甲骨
https://www.facebook.com/events/192706337988195/
 
 
 

5月20日 

声(音)を身体に響かせる

 
 
5月26日 

『トーラス呼吸〜エネルギーワーク〜

 
 
 
6月3日 

『原始歩き&アーシング

 
 
 
 
レッスン
 

Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!

 
 
 
 
 
 
 
 
マイムから心と身体の平和を


ホームページ