オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

“自分になる” は賛同されない?

女性の強い味方で大人気の
美脚・痩身を専門としたパーソナルトレーナーとして
スタジオ(サロン)経営をされている女性から、


先日、思わぬことを告げられ、

びっくりするとともに、とてもうれしく感じることがありました。



「これまでは、(独立後の)スタジオ経営がテーマだったけれど、
それは、ひとまず達成したので…」

「これからはお客さんに “自分になる” を提供していくことを
テーマにすることにした。」


ん?! いきなり何を???


美脚・痩身をやめるということではないとのことですが、


「これまでは、どうも “自分以外のものになる” ということを
お客さん自身も、私も行なってきた気がする。」



「けれど…」

「JIDAIさんの(個人)レッスンを受けるようになって…」


この方とのレッスンは、ほぼ月に2回ペース、1回2時間で、
もうすぐ1年になろうとしています。


「大事なことは、 “自分になる” ことなんじゃないかと。」


「それが、結局、お客さん自身も、私も本当の喜びになると思うんです。」



いやぁ、うれしいですよね。
私は、この方へ “自分になる” を言葉では一切発信していないはずなんですけど、
感じ取って下さっていたんでしょうね。


けれど…

「確かに、そういった記事をアップすると、
明らかに普段より、 “いいね” が減るんですよ(笑)」


ですよね~。


自分から目を背けさせてくれるもののほうが、楽しいですものね。
一見、自分に目を向けているようでいながら、
実は、背けさせてくれるものなんて、最高です。


なので、 “自分になる” を提供していくなんて、大丈夫?
と心配もしたんですけど、むしろ…


これだけ、美脚・痩身で信頼を集めた人が、
そういったことを発信していくというのは、
とても大きな力と意味を持つと思うんです。


しかも、美脚・痩身をやめるわけではないですから、
そこをとっかかりにしていく。
強いですよね。

いやぁ、楽しみです!





募集中


シアターX(カイ)本物の俳優修業シリーズ

【アートマイム塾】


来年6月のシアターXでの『国際舞台芸術祭(仮称)』への参加(グループ作品)

を目指してもらいます。ご参加お待ちしております。






公演


8月18日(金) 夜9時〜10時
       

『マイミクロスコープ 

〜夜のアートマイム劇場〜』

 




ワークショップ


6月24日 

『自分の音と呼吸に触れる』



7月1日 

『刀の扱いから、

身体の使い方とエネルギーの伝わりを学ぶ





7月2日 

『声(音)を身体に響かせる

https://www.facebook.com/events/577984372376712/



7月9日
 

『和の身体

https://www.facebook.com/events/1379166522149932/



7月16日
 

『原始歩き同好会(アーシング

https://www.facebook.com/events/1937915356479960/



7月16日 

『重心移動と肩甲骨




7月22日 

『ゆるめる/しめる





7月23日 

『重心(足の丹田
https://www.facebook.com/events/386683831732657/



7月29日 

『つながる身体(人と、物と)

https://www.facebook.com/events/130870270801911/



7月29日 

『呼吸と表現
https://www.facebook.com/events/432727070424650/


7月30日 

ニュートラルな心と身体

https://www.facebook.com/events/403421693391785/


8月3日 

『感情を出せる身体

https://www.facebook.com/events/1546904832047711/


8月12日 

『声(音)を身体に響かせる





レッスン


Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!







マイムから心と身体の平和を


ホームページ