オーガニック・アートマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

ケーキに、悩む。

あ~っ、ケーキのことを書き出しましたら、それこそもう、頭の中はケーキしかなくなってしまいましたよぉ。
脳みそ、生クリーム状態です・・・。

美味しい生クリームに、美味しいスポンジ・・・あぁ・・・

けれど、チョコレート系も捨て難い。

ショコラティエの作る、宝石のような輝きを放つ、魅惑のケーキ。何故あんなにも、私を引き寄せて離さないんでしょう・・・

先日、ついふらっと立ち寄ってしまった、デパ地下。そこに期間限定で出店していた、『ベルアメール』。
漆黒ならぬ漆茶色の、美しいケーキが並んでいまして、特に『ベルアメール』の「クリオロ」という、粉を一切使っていないというケーキに、強く惹かれ、けれど、既に売り切れてしまっていた「カカオミルフィーユ」も捨て難い。

聞けば、第2便で、その「カカオミルフィーユ」が、いつもですと、到着していていい時間だそうで・・・う~ん、しばらく待ちましょうか・・・でも、もしかしたら、その第2便で必ずしも、「カカオミルフィーユ」が入っているかどうかは、確実ではないそうで・・・

「クリオロ」だけ買って帰りましょうか・・・いやぁ、出来たら「カカオミルフィーユ」と両方欲しいですしぃ・・・「カカオミルフィーユ」が無いなら、いっそ何も買わずに、またの機会にしましょうか・・・
と、お店の前から一旦、離れては、またちょっと覗きに戻り、また離れ、また戻り・・・ぅ~ん、恥ずかしい。

あ~あぁ、こんなくだらないことで、人生の岐路に立たされたように、悩み・・悩み・・全くもちまして、私の人生って~ぇ。ですね。

で、結局、何も買わずに帰ってしまいました。
帰りの電車の中では、もちろんのこと、家に着きましても、後ろ髪を思いっきり引かれ、殊に夕食の後には、かなり程度の強い後悔の念が・・・

「クリオロ」だけでも、買って帰るべきだったかしら・・・けれど、ケーキ1個買うというのは、なかなか勇気がいりますし、といって、別のケーキもとなりますと、やはり「カカオミルフィーユ」以外には、考えられませんし・・・

年末ジャンボで1等でも当たりましたら、こんな悩みはしなくて済むんでしょうか?いえ、当たるかどうか分からない、宝くじを買うよりも、目の前のケーキを、確実に手に入れた方が、賢明なような・・・

あぁ、ダメです。ケーキも宝くじも買えない私の、なんて情けないことか・・・人生、やり直しがきかないというのに・・・神よ~!私に力を~!