オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

自分の一部、自分の全て。

私には、私がよく分かりません。あなたは、自分のこと、よく分かりますか?
私は、自分のことをよく理解しては、いるつもりですけど、それでもたまに、あっ、こんな感じ方をするんだ、みたいなことがあります。
こんな自分、どこに潜んでいたの?って感じです。それとも、どこかから、そんな自分がやって来た?・・・?

私は何故、今の私なんでしょ?
前世の影響だなんて、安易に思いたくありません。仮に前世の影響だとしましても、その前世に当たる人は、何故、そんな人だったんでしょう?
そのさらに前世に当たる人も、何故、そんな人だったんでしょう?って、どこまで辿りましても、何故、そんな人だったんでしょう?って。

自分は自分の(潜在)意識が作っているんでしょうか?それとも、何か全く別の、超存在みたいな意識が作っているんでしょうか?(超存在みたいな意識って何?自分で、言っている意味が分かりません・・・)

物質や細胞の集合意識が、自分だとしましても、その物質や細胞の意識が、何故ある特定の意識なのか、やはりそれは、謎のままです。

何故、私は、自分を昨日の自分と同じ自分だと、思えるんでしょう?
何故、自分を10年前、20年前の自分と同じ自分だと、思えるんでしょう?
何故、明日の自分が、今日の自分と違う自分かもしれないと、疑わないでいられるのでしょう?

ある人と話している時の自分と、別のある人と話している時の自分とでは、同じ自分とは言い切れない面があり、入れ替えることは、絶対に出来ない。
自分が確固とした自分として存在している、というよりも、相手によって、どうしても違う自分になってしまう。
(全く、相手に関係なく、いつでも同じ自分でいられる人って、本当の意味ではいないと思いますけど、それに近い人を見ると、なんて強い人なんだろうと、羨ましく思ったりします。)

自分の中に、色々な自分がいて、全部まとめて一気には、経験出来ないんですよね。
ある時の自分に、また別のある時の自分、ある人に対しての自分に、また別のある人に対しての自分・・・経験できるのは、その時現れた自分だけ。

自分の一部しか、いつでも経験出来ないにもかかわらず、どこかで、それが自分の全てなんだと、思っている・・・う~ん・・・

自分を増やしていくことが、人生なんでしょうか・・・