オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2005/11/05 Sat 私の魂は、間抜けです。

魂は永遠で、やり残したことや学ぶべきことがあって、現世に生まれてきている。皆それぞれ使命があり、必要のない人間はいない。
ただそれを忘れているだけ。思い出しなさい。そうすれば、魂が浄化され、カルマから脱することが出来る。

う~ん、いかにも本当っぽい。守護霊だとか、前世だとか見える人が言うもので、なおさら本当っぽい。

でも、ということは現世では、み~んな完全なる存在になるために、わざわざ魂の世界からやって来てるというのに、何のためにやって来たのか、自覚出来ていないってこと?
一部の人は思い出せても、ほとんどの人は思い出せないまま、人生を終え、つまりは魂にとって、無駄な時間を過ごしたにすぎないってこと?

あ~らら、なんて間抜けな魂なんでしょう。そんな魂だと、何度輪廻転生しても、レベルは上がらず、一生(魂の一生って永遠みたいですけど)救われなさそうですよね。
しかも地球上には、そんな不遇の魂がほとんどっていうんですから、目も当てられませんね。

何故、使命や役割を忘れてくるんでしょう?
どう考えてましても、憶えておいた方がいいといいますか、憶えておかないと困るはずですよね。
前世で起ったことを全て、憶えておく必要はないですけど、学ぶべきことだけは憶えておいたっていいと、思いませんか?

神様はそういう、ややこしいことは出来ないんでしょうか?そんなはずありませんよね、神様は完璧なんですから。
となりますと、敢えて忘れさせてる?ほとんど誰も救われないのに?

神様って、なんてイタズラ好きなんでしょ。
現世で魂を浄化しなさいって、送り込みながら、送られた私たちは、魂を浄化する方法はおろか、浄化しなければいけないんだってことすら、よく分かってない。
神様は私たちを見て、笑っているんでしょうかねえ?

思うんです。私たち個人個人に、カルマなんてないんじゃないかしらって。
やらなくてはいけないことなんて、本当に何もなくて、ただやりたいことがあるだけなんでは?って。

まあ、あんまり深入りすると、話が長くなりますから、また今度ですね。