オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2006/07/15 Sat アイスクリーム、食べてます?

暑い(熱い?)日が続きますね~。
といって、私の食欲は決して衰えることはなく、いえ、むしろ益々しかっりとしたものを食べたくなります。う~ん、どうかしています。
でも、やはりアイスクリームが一番かしら。あぁっ、アイスを山盛り食べたいぃぃ。。。

アイスはやはりアイスクリーム。ラクトアイスではいけません。アイスミルクはまだ、よしとしましょう。
アイスを買う時は、必ずその種別を確かめます。どんなに美味しそうな装いでも、ラクトアイスと書いてありますと、とってもがっかりさせられます。ほとんど、騙されたような気分です。
逆に、期待していなかったものが、アイスミルクだったりしますと、なんだか感謝の気持ちでいっぱいになってしまいます。アイスクリームでしたら、買いたいというより、買わなければと思ってしまいます。

グリコ・ジャイアントコーン、これはラクトアイスですけど、許してしまいます。(私が許そうと、許すまいと、間違いなくロングセラー商品ですけど)
いくつか種類はありますけど、チョコがかかっているだけでなく、コーンの内側にもチョコがコーティングされていて、コーン生地とチョコと、ひんやりアイスの組み合わせが、どうしても私を呼び寄せるんです。
で、簡単に呼ばれてしまいます。

さらに、安くてボリュームがあるというのも、重要なポイント。
なにしろ山盛り食べたいのを、なんとかなけなしの理性で、抑えているわけですから、いくら質が良くても、高くて少ないのではいけないわけでして、とにかく質より量。ジャイアントコーンは素晴らしい!

質も量もあれば、それに越したことはないんですけど、例えばジャイアントコーンを2つ、いっぺんに食べてしまうのは、バカっぽくて楽しめますが、ハーゲンダッツのようなものを、2ついっぺんに食べてしまいますと、その真剣さが情けない。
自分を、そんなとこまでは落としたくはない。

あっ、あぁ・・・落ちてみたいぃぃ。

って、何を今さらでしょうか?はたから見たら、もうすでに落ち切っていますでしょうか?はい、落ちたことはあると思います。あまり憶えてはいません。

いいんです。このコラムを書きながら、すでに思考は狂ってきています。アイスを思っただけで、脳みそも、アイスのように溶けていきます。汚れたアイスでしょうけど・・・

あぁ、とにかくアイスクリームぅ・・・