オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

そろそろ、生野菜ですよ!

生野菜、どうにも好きなんですよね~。

軽~くドレッシングをかけまして、バリバリといただきますと、なんとも幸せな感じがしてしまいます。

ですから、少し付け合わせ程度の量では、とても足りません。

大きなお皿に、いっぱいっ!
山盛り!


生野菜は、体を冷やすとかって、言われますけど、ま~ったく気にしません。
(マクロビオテックでは、生は厳禁みたいですけどね。)

口いっぱいに頬張りながら、むしゃむしゃ、ばりぼり。
食べ始めますと、もう、止まりません。
一気にぜ~んぶ、たいらげてしまいます。

美味しくて、他の物には目もくれずに、食べ切ってしまうということも、ありますけど、

大体、炊いたご飯と生野菜サラダって、合いませんでしょ?

ご飯を口にした後に、サラダを口に入れるというのは、ちょっとためらわれます。
もちろん、サラダの後にご飯というのも、ちょっと・・・

そうなりますと、最初に一気に食べ切ってしまった方が、食べる順番に悩まなくて済みますものね。

最初に、爽快に、ばば~ぁっ!とたいらげる。

素晴らしいっ!

よく野菜は、生だと量が食べられないので、茹でたりなど、火を通すと、たくさん食べられますよって、いいますけど、量を食べるために、火を通すって、変じゃありません?

生と、火を通したものとでは、違う食べ物ですよ。


さあ、冬の間は、根野菜で、生野菜って感じではありませんでしたけど、これからそろそろ、いい季節です。

体が、生野菜を欲しています。
なんだか、体が浄化されるような気がします。

体に瑞々しさを!