オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

野菜天国?野菜地獄?

数日前に野菜をたくさんいただきまして・・・う~~~ん、、、
立派な野菜たちで、とっても嬉しいんですけど、こんなにどうやって食べ切ればいいんでしょ?

という感じでありまして、ここのところ、野菜づくめぇぇ。。。

もともと、家では野菜中心ではあるものの、
これだけありますと、ちょっと頑張ったくらいでは、とてもひとりで食べきれる量ではないかなぁ、、、
で、ある日の晩は・・・

大根の厚切り(直径9センチくらい、厚さ3センチくらい)4枚と、レンコンの厚切り(大根ほどは大きくないけれど)3枚を、
ステーキのように焼いていただきました。

お米は無し。
とてもご飯なんて、食べられません。。。ぁ~

お昼には、サニーレタス大振りのものを、ひと株。
一気にぜーんぶ、いただきました。
ただ、ちぎって、オリーブオイルとお醤油をかけて。。。

さすがに、これだけでは寂しかったので、ショートパスタを、やはりただ、オリーブオイルと粉チーズだけでいただき・・・

(お米を食べたかったんですけど、さすがに山盛りレタスとご飯との組み合わせでは・・・

そういえば、ある時は、白菜を生でマヨネーズをつけながら、ひたすら食べ続け、
ちょっと寂しくなり、人参のスティックサラダもいただき・・・結局、生野菜にマヨネーズか、、、と。

焼そばの麺が残っていまして、そんなに気は進まないものの、キャベツを消費するのに、絶好のチャンスだ!
とばかりに、焼そばなのか、キャベツ炒めなのか分からないような・・・いえ、明らかに麺入りキャベツ(だけ)炒め・・・をいただき。。。ふぅぅ~

きのうの晩は、お餅を大根おろしでいただいたのですが、お餅時々、ほぼ大根おろし
気分としましては、お醤油で味付けした大根おろし飲んでいるような感じでありました。。。

きょうのお昼は、またサニーレタスに取りかかろうかと、、、
きょうは、ひと株は行きたくありませんので、半株にしておこうかなぁ。。。