オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

やっぱり、お餅ぃ~っ!

お餅、おいしいですねぇ~。ついつい食べ過ぎてしまいます。

私はもっぱら、

おろし餅。

お湯で戻したお餅に、た~ぁっぷりの大根おろしぃ~っ!
ほんとにほんとに、たっぷり、たっぷり。

おろし餅というより、餅おろし。
お餅に大根おろしをかけているというより、大根おろしの海に、お餅を沈めたような・・・大根おろし版おしるこ、といった様相です。

そこに、たっぷりのお醤油。
これも、かなりたっぷりめです。

醤油漬け大根おろしの合間に、お餅を食べるような感じなんですけど、とってもいい感じ。

野菜と主食と大豆醗酵食品を一気に摂取できる、いい食事?消化酵素もたっぷり摂れますし・・・ね!

で、おやつには、もちろん、きなこ餅。
砂糖はいれずに、ちょっとのお塩でいただきます。
他のおやつで、たっぷり砂糖はとっていますからね。

あぁ、お餅・・・食事にもおやつにも、1個でも2個でも何個でも自由自在。
ありがたいですね。
みなさんは、どれくらい召し上がるんでしょう?