オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

うな玉丼・・・

鰻のたれ、ちっちゃなのありますでしょ?
あれって、すっごく美味しい気がしませんか?

鰻が乗っていなくとも、ただ、「たれ」がかかっているだけのご飯で、十分、鰻を食べたような気になりますよね?

で、本当にただの白いご飯に、あのちっちゃな鰻のたれをかけまして、さらに生卵を割ってみました。

うな玉丼~~~!!! 

高級な卵かけご飯ですぅ。
なんだかとっても気分は上々ですぅ。


と、思ったのもつかの間・・・
鰻の香りなんて、全くしません。。。
当たり前と言えば当たり前なんでしょうけどぉ、、、あぁ、どこかで本当に期待していました。。。

で、さらに残念なことに、
甘い・・・

鰻のたれって、醤油にみりんやら砂糖を使っていますでしょ。ですから、ふつうのお醤油だけの卵かけご飯に比べますと、かなり甘い。。。

甘過ぎるぅぅぅ。。。

誰か、砂糖を抜いてぇ~~~っ!


うな玉丼のはずが、やたら甘い卵かけご飯になってしまい、
ふつうの卵かけご飯にしておけばよかったという後悔と、
鰻のたれを有効利用できなかったという後悔と、
こんなつまらないことで、一瞬にして2つも後悔してしまった自分が、あぁ、、情けない。。。