オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

わたしの疑問です

 お待たせしました~っ!コラム復活ぅぅぅ!
ほぼ1ヶ月振りでしょうか?なんだかこのひと月、皆さんとのコミュニケートが切れたようで、寂しかったのですが、これからまた楽しみです。

 で、復活1号ですけど、残念ながら食べることではなく、私の疑問にしてみました。こんなところから、スタートするのもいいような気がします。
とはいえ、これからまた、いろいろ(結局食べることが多いんでしょうけど・・・)と書いていきますので、ぜひ永いおつき合いを。

 人は何のために生まれてきたのか?
 幸せになるために生まれてきた!?
では、幸せというゴールに辿り着くまでは、どんな意味があるのか?
幸せになれなかったら、無意味な人生になってしまうのか?
そもそも幸せって、なるものなのか?ゴールなのか?

 人は何のために生まれてきたのか?
 魂の成長、魂を高めるために生まれてきた!?
では、高めるって、どのくらいまで高めたらいいのだろうか? 
高められなかったら、やはり無意味な人生なのか?
そもそも高めるってどういうことなのか?何が高くて、何が低いのか?

 人は何のために生まれてきたのか?
 罪を償うために生まれてきた!?
では、この罪は誰に対して償うのか?誰の赦しを得るのか?
もし償えなかったら、償おうとした努力や過程は、無意味なのか?
そもそも罪は償えるのだろうか?罪は消えるのか?

 人は何のために生まれてきたのか?
 前世のカルマを落とすため、前世でやり残したことを達成するために生まれてきた!?
では、やり残したことって何だろう?何故わざわざ忘れて生まれてきたのか?
仮に分かったとして、達成できなかったら、また生まれ変わって、人生を無意味に繰り返すのか?
そもそもその時達成できなかったことが、ずーっと後になって達成できたとして、それは達成できたといえるのか?
前世でなくても、たとえば子供の時に出来なかったことが、大人になってから出来たとして、それは子供の時出来なかったことの穴埋めになるのか?

 いや~ぁ、美味しいもの食べながら、考えていこうと思います。