オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

無意識の拡大

先日、某大学の授業にゲストとして招かれました。

 

この時の模様は、年明け1月中旬発売の雑誌に掲載されますが、

90分という短い時間の中で、

アートマイムが何をしているのか?

について、

突っ込んだお話をして来ました。

 

 

表現に興味のある学生が集まるクラスではありませんけれど、

世界と自分の在りよう

何かしら新しい視点を提供できていたなら

良かったなと思います。

 

 

アートマイムは私たちの無意識を拡大して表現します。

 

それは作品としてという意味もありますけれど、

(作品は私以外の人が作れば、当然違ってきますからね)

身体技術の面での、非常に具体的なお話になります。

 

 

 

この無意識を表現できるかどうかが、

 

説明的な演技になってしまうか?

 

それとも、

 

エモーショナルな内面的な演技になるか?

 

の分かれ道だと考えています。

 

 

 

気持ちを込めたら、内面的

というわけではないのです。

 

 

 

アートマイム、次の新作発表まで1週間を切りました。

 

この無意識の拡大のお話もしますので、

ぜひ、見に来ていただければと思います。

 

 

 

次回 アートマイム公演  『記憶』
 
12月3日(火)21~22時 @シアターX(カイ)
 


 

 
身体の使い方、意識の使い方、この一冊に
 
『筋力を超えた「張力」で動く!』

 

 

【ワークショップ情報】
   
  
◉12月8日 
 

『声(音)を身体に響かせる』

 

  

 

 

◉12月21日 
 

 

 

◉12月22日 
 

『感情と身体』


 

◉1月11日 
 
 
 ◉1月19日
 
 
 
 
これ以降のワークショップ/定期レッスン情報は
こちらから
 
↓     ↓
 
 
【レッスン情報】
 
 
Body,Mind&Spirit 
 
本当の自分の身体は天才だ!
 
 
 
 
マイムから心と身体の平和を
 
 
ホームページ 
 
 
Twitter  
ORGANIC_JIDAI
 
Jidai Mime