オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

人間の身体だけ

ソプラノの歌とアートマイム・・・それも歌はアカペラ。

 

人間の身体だけ。声だけでの表現と、動きだけでの表現。

 

歌とダンスの組み合わせはよくありますし、その際、一般的には伴奏として楽器が入りますね。

けれど、来月2日の公演では、本当に声だけ。

そして、動きはダンスのような音楽性をもったものではなく、身体演技。アートマイム。

 

初の試みなんですけど、非常に楽しみでなりません。

 

ソプラノ歌手の福田美樹子さんも、初の試みにワクワクして下さっています。

 

福田美樹子さんは、普段は静か~な佇まいで、華奢という感じの身体つきなんですけど、歌い出しますと、それはそれは素晴らしい歌声! 初めてコンサートに伺った時は、ビックリ! 聴き惚れてしまったんですけど、

先日サントリーホール・ブルーローズでのコンサートを終え、新しいCDを録音されたばかり。そして、今週末公開予定の映画『ミステリという勿れ』にも出演しています。それも、歌手としてではなく女優として!

 

 

普段、アートマイム公演に来て下さっている方にとっても、この組み合わせには期待していただけるのではないでしょうか?

 

当日は、いつものように私JIDAIのソロ作品の上演。そしてソプラノ&アートマイムということになります。

 

アートマイムに(万が一にも 笑)興味はないという方も、詩情豊かに歌われる福田美樹子さんの貴重なアカペラを聴きにいらして下さい。それだけでも贅沢な体験。

 

 

こちら、福田美樹子さんのホームページ。

mikikoe.com

 

公演案内は劇場シアターカイ

www.theaterx.jp

 

 

 

【ワークショップ情報】
       
 
 
 
 
 
 
これ以降のワークショップ/定期レッスン情報は
こちらから
 
↓     ↓
 
 
【レッスン情報】
 
 
Body,Mind&Spirit 
 
本当の自分の身体は天才だ!
 
 
 
 
定期個人レッスン 

スケジュールは変則的でも大丈夫です。内容も含め、お気軽にご相談を。

jidai9.wixsite.com

 

【月1回の特別クラス】
 
 
 
 
 
  
  ※下記レッスン情報参照
 

 

 

新著 

運動センスを一瞬で上げる! (amazon) 

 『「動き」の天才になる!』 amazon 

『筋力を超えた「張力」で動く!』 amazon 

『再創造する天性の「動き」!』 amazon 

 

DVD『「動き」の天才になる』 amazon 
 
DVD『張力の作り方 身体エネルギーの再発見』 amazon 
 

DVD『脳の書き換え体操』 amazon

 

 

 オリジナルTシャツ発売中!

 著書の中のイラストを、さりげなくプリント

どんな意味が?→『知らず知らずのうちに、他人の緊張を解くお手伝い?

clubt.jp

 

clubt.jp

 

 
 
マイムから心と身体の平和を
 
 
ホームページ 
 
 
Twitter  
ORGANIC_JIDAI
 
Jidai Mime