オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

桜の中で

いつも午前中に近くの公園で練習しているんですけど、今日は到着した時、
心の中で思わず

「ぅわあぁっ!」

って、声を上げてしまいましたわ。

桜の木の下の、桜色の影。

人気(ひとけ)のない広い広場を取り囲むように咲いた桜の木々の下に、
散ったその花びらが敷き詰められていまして、
まるで桜の木の影が桜色をしているみたいなんです。

ちょっと森みたいな公園なんですけど、いくつかの小学校の合同運動会ができるような広場がありまして、
けれど普段から人気(ひとけ)がほとんどなく、平日の午前中ということもあり、お花見の人も全くおらず、
ほんとに静か~な、心地よい別世界なんですよね。

せっかくなので、大きな桜の木の下で身体を動かしてきました~ぁ!
なんだかいい気分っ!

その桜色の影を足下に、目の前に広がる花びらの散る様子は、
まるでダイヤモンドダストのようなんです。

明るく照らされた青空と、誰もいない森の中の広場に舞う桜で、別世界から異次元へって感じでした。

そんな中、ちょっと強い風が吹いたりしますと、なんだかもう、桜吹雪の向こうが見えないような感じでして、
これが桃源郷かぁ。。。
と、何十年振りかで桃源郷という言葉を思い出し・・・

(そんな言葉しか出てこない自分を恥ずかしがりつつも。。。ぁぁ。)

とまぁ、陶酔感に浸ってきました。

そして、今日もいい練習ができました。
ありがとうございますぅ~!