明日からポーランドですが、その前に済ませておこうと、今日
「NSCAパーソナルトレーナー」
の受験願書を提出してきました~。
って、突然「NSCA」って言われましても、???ですよね。
NSCAとは・・・
アメリカで1978年に設立されました、ストレングス&コンディショニングの世界的権威として,研究に裏付けられた知識とそのスポーツ現場への応用を支援し、普及を行っている非営利団体で、世界52カ国に40,000人の会員が所属し、NSCA認定のトレーナーはプロスポーツ選手を始め、一般の方から高齢者、子どもまで、研究に裏付けされたストレングス&コンディショニングを普及させ支援しています。
NSCAの認定資格は、ストレングストレーニングとコンディショニングに関する幅広く、奥深い専門知識を持つ専門職だけに与えられる資格で、認定試験は全世界で行われ、日本でも91年から受験が可能となり、2009年8月時点で3200人の資格認定者がいます。
↓ ↓
ということでありまして、その認定資格のうち「NSCA-CPT」パーソナルトレーナーの資格を取得すべく、専門の学校に通って勉強しておりまして、願書を出してきたというわけなんです。
試験は10月。
高校卒業以上でないと受験資格がないものですから、大学の卒業証明を発行してもらいに行ったり、日本赤十字社の救急法基礎講習修了者としての認定を受けに行ったりと、いろいろ。
さあ、しっかり勉強しませんとね。