オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

タイの屋台スイーツぅ~。

この間タイでいただきましたスイーツ。


これでもか!!!
というくらいカロリーを上げたスイーツです。


イメージ 1


「ロティ」



クレープ生地のようなものを揚げるように焼き上げまして、
お好みではありますけれどそこに生卵をほぐし入れ、さらにスライスしたバナナを入れまして包みます。


これだけで十分カロリーいっぱいいっぱいな感じなんですけど、
そこにコンデンスミルクをたっぷりかけ始めるではありませんか!!!


ぅおっ!?
それはちょっと・・・


と思っていましたら、追い打ちをかけるように、
さらにたっぷりのグラニュー糖をふりかけてしまいまして・・・


あららぁぁぁ。。。
それは、とても食べられないんではないでしょうかぁ~。



それでも見た目はとても美味しそうでしたので、ひと口頬張りますと、


おおっ!
美味しいではありませんか。そんなに極端な甘さを感じません。

気温の暑さによる疲労が、糖を欲しているのかもしれませんね。


スライスバナナが熱々ととろりぃ~んとした感じが結構たまりません。
まだ熟していない若いバナナの、ちょっと青っぽい香りがいい感じ。


胃にもたれるかと思いきや、以外にあっさりとしていまして、
あっという間にたいらげてしまいました。
ごちそうさまでしたぁ~。