オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

宇宙を感じて

見たことのないものを見たい。
そんな欲求は誰でもあるんじゃないのかな。


私は出来ることなら、それが宇宙の神秘を感じさせてくれるようなものなら、いいな
と思っています。


宇宙というのは何も天体ということではなく、何と言ったらいいんでしょ・・・
自分という存在の根っこから引っ張り込まれる、ある種の浮遊感といいましょうか、
時間が止まってしまうような感覚にさせてもらえるものでしょうか。



ですから、私自身もそういったものを作れればいいなと思いますし、
私の作品からそういったものを楽しんでもらえたらいなと思うんです。




なんか舞踏っぽいですかね?



そういえば、私のこの間の作品『闇』を、


「舞踏を具体的にしたような感じ」


と言われました。



そうかもしれません。
(舞踏家の方は、そうではない!とおっしゃるかもしれませんけど・・・)


『闇』





宇宙・・・究極の孤独


宇宙・・・全てを繋いでくれる



そんな気がします。



マイムから心と身体の平和を

オーガニックな(生きた)カラダに  http://jidai.mond.jp/