オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

本当は何を目的に、そのグループに?

なんらかのグループ・集団に属する…
 
そんな意識がなくても、習い事でもしますと、
自然とその集団の一員になっていますよね。
 
そんな集団に属しつつも、
人それぞれ意識が違うもの。
 
大きく3つに分けられるのではないかと思います。
 
 
 
1)

その集団に属していることが喜び・楽しさになっている。
(コミュニケーション重視)
 
 
2)

そこで技術を身につける・スキルアップを図ることに、
意義を見出している。
(能力重視)


3)

そこでの学びを、“生きる”と結びつけている。
(「道」感覚重視)
 
 
 
 
この3つは、完全に独立しているわけではなく、
 
3)のためには、2)が必要だったりしますし、
 
3)だからこそ、1)
2)だからこそ、1)
だったりもします。
 
 
 
一方で、
 
3)とは無縁で、2)を口実にした1)もありますし、
 
3)を理解し難い、2)もあるでしょう。
 
あるいは、
 
2)を縁として、1)や3)だったりするかもしれません。
 
 
 
いろいろな意識の人が集まっているとはいえ、
集団の色は、
やはりトップの人の意識に影響されますよね。
 
 
 
自分が本当は何をしているのか?


本当は、何を求めているのか?
 
 
 
 
 
 
次回開催日決定!
 
8月3日(金) 21時〜22時
       

『マイミクロスコープ 


〜夜のアートマイム劇場〜』
 

 
 
 
 
 
ワークショップ
 
 
 
 
4月8日 

『つながる
https://www.facebook.com/events/311248099365907/

 
 
4月15日 

『重心移動と肩甲骨
https://www.facebook.com/events/192706337988195/

 
 
 
4月15日 

『原始歩き&アーシング
 

4月22日 

『自分の身体を取り戻す

5月13日 

『走り

 
 
 

5月20日 

声(音)を身体に響かせる
 
 
 




 
 
レッスン
 

Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!

 
 
 
 
 
 
 
 
マイムから心と身体の平和を


ホームページ