オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

高額公演と価値

先日こちらでお話しました

なぜこんな高額公演を決行したのか?

の公演を終えました。


果たして、

当日券2名を含む50名弱の方が
参加下さいました。


本当にありがとうございます!!


この人数、少ないのか多いのか、
捉え方は人それぞれだとは思うのですが、
私としましては、
想定をはるかに超え、
驚きと喜びでいっぱいなんです。


ただ、大きな反省がひとつ。。。


交流会での伝え方が悪かったのですが、
本当に伝えたかったことは、

今回の公演、
一般的にはあり得ない
前売り8000円という額に、
これだけの人数の方々が
価値を見出してくださったということへの、
感謝の気持ちなんです。


『高額公演!』の記事をあげた後、
多くの方が、


「むしろ、お得!」

と発信、発言して下さり、
ちょっと心強い思いだったのですが、
こうして本番を終え、
参加下さった皆さんのお顔を見て、

「あぁ、本当だったなぁ。」

と思うことができました。


反省といいますのは、
変な謙遜した発言をしてしまったことなんです。


「せっかく価値を見出したからこそ、
参加したのに、
そんなに驚かれるようなことなの?」


という思いを抱かせてしまったようで。。。

つまり、選んで下さった方の価値観を
否定してしまうような形の発言だったのではないかと。。。


発言の最中から
会場は微妙な空気になり、

「あっ、、言わなければよかった。。。」

と思ったものの、後の祭りでした。



これは、上演後に友人が絶賛してくれたことに対して
「いやぁ、今日はあんまり出来が良くなかったよ。」
というようなものですね。


褒められると照れもあり、
謙遜のつもりで、こうした発言をしがちなんですけど、


これは、

その絶賛した友人の価値観を

否定することになってしまうんですよね。




ここは、謙遜せず自信を持っていなければいけなかったですね。




ということで、
今回ここでは、自画自賛させていただきます!


ワークショップの内容とその体験の深さ、
そして交流会での発見、気づきの充実度
もちろん、上演作品も含めて、
参加下さった方々にとって
本当に価値ある時間と空間に
なったと思います。


交流会の盛り上がりは
それは凄くてですね、
結局20分くらいオーバーして
皆さん、前のめりのまま、
1時間以上になりました。


おそらく帰り道でも、
皆さん、お話止まなかったのではないかと思いますし、
もっと他の人の話も聞きたかった
と思われことと思います。


そして、

今月24日には、私の初の書籍発行

が待っているのですが、
公演に参加下さった方々で
購入されない方はいないのではないか、
さらに他の人にも進んで勧めて下さるであろうと
感じさせてもらえる熱気でした。


公演の写真をアップしましたら、
改めて報告致します。



イメージ 1




















イメージ 2
















7月24日 発売予定






【ワークショップ情報】




7月7日  

『声(音)を身体に響かせる

https://www.facebook.com/events/953396605051648/




7月13日 

『バレエ(西洋)の身体
https://www.facebook.com/events/2292303194372102/




7月14日 

原始歩き&アーシング




7月14日 

『走り 〜最適・快適から最速まで〜
https://www.facebook.com/events/420618695429918/



7月21日 

『ゆるめる/しめる




7月28日 

『力まない下半身
https://www.facebook.com/events/912972859034696/




8月3  

『視野と瞑想と身体

https://www.facebook.com/events/647258499018317/




8月3日  

『屋外版 トーラス呼吸〜エネルギーワーク〜

https://www.facebook.com/events/703471886755831/

 



8月4日  

『声(音)を身体に響かせる

https://www.facebook.com/events/344443296236231/




8月18日 

原始歩き&アーシング




8月18日 

『膝の力みと恐れ 〜重力を推進力にかえる〜
https://www.facebook.com/events/441772783070247/








【レッスン情報】


Body,Mind&Spirit 

本当の自分の身体は天才だ!







マイムから心と身体の平和を


ホームページ