オーガニックマイムJIDAI の「身体」「表現」考

オーガニックな身体の使い方、表現についてのいろいろ。時々、甘いもの。

2006/01/23 Mon 通販でも、こんなにも美味しそうなものが!

何故か手元に、通販の「ベルメゾン」の『よくばりデリカ』なるものがありまして、どうも毎月毎月、全国からの選りすぐりの美味しいもの(!)を届けてくれるようなんです。
いろいろと「~の会」と称しまして、例えばチーズケーキならチーズケーキで、毎回違うお店のチーズケーキが届くってわけです。

このカタログ、いや~、はぁ~、う~ぅぅ。。。もぉ、どうしましょう・・・。
目の毒といいますか、猛毒ぅっ!

「京の抹茶スイーツ」「チーズケーキ」「モンブラン」「チョコレートケーキ」「シュークリーム」「シフォンケーキ」。
ケーキ以外にも、ハンバーグ、生パスタ、コロッケ、カレーにビーフシチューなどなど、梅干しやキムチだって、それはまあ、いろいろです。

これら、ぜ~んぶ1年分の予定が、掲載されてるものですから、それはもう、デパ地下大集合っ!みたいなもので、じっくり見たはずなのに、また読み返して・・・って。あぁ、情けない・・

3月のがいいな、10月 フも捨て難いし、抹茶がいいかな、やっぱりチョコかな・・・と、これ以上無駄な時間の過ごし方を、私は思いつきませんが・・・でも、でも、でもですよ、あぁ・・「でもぉ~」、なんです。なんです。。

ちなみにチョコケーキでは、『モンサンクレール』『テオブロマ』『オリジーンヌ・カカオ』『デカダンス』など、そうそうたる顔ぶれ。
きっと、こんな感じで全てが、そうそうたるお店なんでしょう。

ひとつひとつ、その説明文と写真から、味に食感、香りまで想像するのですが、想像力の貧困さと、これまでの実際に食したという経験の不足は、否めません。
と言って、これらに申し込む資金も気概もなく。ただ、ただ、実りのない、空虚な時間が過ぎて行くばかり。
何故、こんなものが届けられて来たんでしょう?

と言いつつ、またページを開いてしまうんですね・・・あぁ。